飲んでみました!明治 メイバランスArg ミックスベリー味 

DSCN1213.JPGDSCN1216.JPG

明治 メイバランス Arg のミックスベリー味を飲んでみました。

歯を手術して食事をとれなくなっていた友人にプレゼントしたことがありましたが、好評だったのでいつか試してみたいと思っていました。

仕事が押して昼食が取れず、4時過ぎに夕食だか昼食だかわからない食事を外食したので、夜中にお腹がすいたときに1食分として取りました。

介護食といいますか、高齢者の食事補助をする目的で作られているので、結構な甘さです。高齢者の方にとっては、はっきりした味なのだと思います。通常の食事が薄味であっさりしていると、これぐらいの味の方が捕食としてお菓子のように楽しめるのかもしれません。

とにかく栄養素がストレートに、手軽にとれるように考えられているので量も少なく125㎖。そのわりにエネルギーは200㎉あります。タンパク質が10.0gとれて、ドリンクとしては高配合です。RIZAPの高タンパクを謳ったパウチゼリーと同量です。

ミネラルとして配合されているのは鉄・亜鉛・銅など。工場を連想させる取り合わせですが、地味に生命を維持する基本になる要素と感じます。

ビタミンも、ビタミンBとかCの配合はなく、ビタミンAとEが配合されていますから、目や皮膚や粘膜の健康だったり、血管や血液の健康とめぐりを維持することだったり、生命活動に必須で栄養不足を基礎から支えるビタミンとして地味な印象を受けます。

明治 メイバランス には、ヨーグルトテイストとミルクテイストがあり、メイバランスArg はメイバランスの成分配合を高めて遊離アルギニンを加えた栄養強化シリーズです。全体として、必要な要素をしっかりとれるありがたい商品だと思います。

結果として1食分の代わりとして飲んだので、カロリー的には落ちている計算ですが、外食で揚げ物を食べ、夜中にメイバランスを飲んだわりに、翌朝はわずかに痩せていました。飲んだ時の印象も、からだにいいだろうな~と感じました。

この記事へのコメント

カテゴリ

人気記事

ラベルリスト

2019年05月
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31